2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

flexとbisonを使って簡単な電卓を作る

はじめに この記事は kataware.hatenablog.jp の続きになるゾ 前回lexとyaccの記述方法について書いたので、今回はlexとyaccを使ってオレオレ言語電卓を作ります。 さらに前回説明しなかったlexとyaccを使ったプログラムのコンパイル方法とかyaccプログラム…

lexとyaccの記述方法の説明

イントロ lexとyaccとはコンパイラ生成をするためのものである。lexは字句解析ルーチン、yaccは構文解析ルーチンを生成するツールである。 linuxではlexの代わりにflex、yaccの代わりにbisonが使える。 基本的にflexとbisonの仕様に沿って説明していきます。…

SECCON Beginners NEXT Web

CTF

Web CTF4bのWebのまとめ Web問は難問 来年のDEFCONは出題者が変わるみたいなのでWeb問も出るかも? Gyotaku 作問:れっくすさんの問題 予習 適当にURLを打ち込むとそのソースコードを表示してくれる。 いろいろなURLをいれるとわかることがある。 http://8.8…