2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RCTF 2017 Writeup(供養)

CTF

RCTF2017にチーム:Harekazeの一員として参加してました。チームとしては8問解き2060点、そのうち1問を私が解きました。 [Misc] baby enc 434pts baby_enc.zip unzipするとOutuput.txtとenc.pyが渡される hintにWindowsでやらないと結果が少し違うみたいなこ…

Metasploitを用いたAndroidの覗き見

はじめに この記事は遠隔操作を推奨するものではありません。またこの記事を見た個人が何をしようとその責任は持ちません。 要はこういう技術はあるけど悪用すんなって話で、かつこのようにすれば覗き見られる可能性があるためその警鐘を鳴らす意味合いの記…

FreeBSDのファイアーウォール

はじめに FreeBSDではIPFWを用いてパケットフィルタリングを行うことが可能である。利用方法についてこの記事で書いていく(備忘録的な意味合いが強い) IPFWの準備 FreeBSDのインストール時に通常はipfwは入っているのでインストールの話は触れません。 # ipf…

AngstromCTF2017-供養

Angstrom CTF 2017にTeam:Harekazeとして参加していました。チーム総得点は905点。そのうちの60点を入れました。 [Forensic 60] Document % binwalk essay.docx DECIMAL HEXADECIMAL DESCRIPTION ---------------------------------------------------------…