第3羽 全力刺繍伝説ウサギ隊

(この記事は「ごちうさ Advent Calendar 2015」」の三日目の記事です!)

どうでもいいですが自分今日が誕生日です!!(あと一日誕生日遅かったらなぁ)

前日は@pan_nyaaさんの 「ぱにゃもひ☆BLOG 第2羽 灰色DAWと灰かぶり猫」 でした。

本当は刺繍(クロスステッチ)でごちうさ関連のものを作り上げる予定でしたが思いのほか時間がなく断念..... f:id:kataware8136:20151203205833j:plain

タイトル全然関係ないことやりました。 Twitterでごちうさ実況をしている人たちを見て家にTVがなくつらい思いをしている人間です。

で、そんなごちうさ実況を見ていて思ったのがハッシュタグつけてくのもっと楽にできないかなぁ...
としてやり始めました。出来上がってから調べたんですがそういうのできるクライアントがあるらしいですね....

TwistOAuthを利用して簡単なツール組んでみました。

gochiusaTweet

github.com

です。

大したことはやっていません(断言) やれることですが、

テンプレートツイートとハッシュタグtweet.phpに入れてあるのでこの中身を編集してハッシュタグも変更してしまえばごちうさに限らずいろんなアニメの実況もできます!!

ただコンシューマーキーとか自分で入力しなければいけないので改良の余地があるなぁと、 OAuth認証も後々はやるつもりですがつもりで終わるかもしれません。

でもコンシューマーキー埋めてエイリアス登録してしまえばすぐ実行はできるし、これはこれでありなのかなと思ってます。

これで自分でアニメ実況する際には困らなくなりました(自己満足)。おしまいですw

明日は@kb10uy(比那名居天子)さんです!お願いします!! そして明日は香風智乃、チノちゃんの誕生日です!!!!みんなでお祝いしましょー!! (あ~自分の誕生日あと一日遅ければなぁ)